国内有名チェーン店と同様の仕入れ先である高品質キャッサバ100%使用の本格タピオカのみを取り扱い
様々な用途に合わせて選べる商品ライナップ&量をご用意
工場からの直輸入&大量購入だからこそ実現できる価格での提供

ブログ

2019/11/10 13:37

STEP1
タピオカ卸

沸騰した鍋にタピオカを入れます

タピオカ 1kg あたりお湯5リットルを用意します。

※最初は鍋の底にくっつきやすいので、必ずお湯に入れた際にすぐに軽くかき混ぜます。

STEP2
タピオカ卸

蓋をしないで 30 分茹でます

必ず時々かき混ぜます。かき混ぜないと粒が鍋の底にくっついて取れなくなるので注意しましょう。

STEP3
タピオカ卸

30 分蒸らします

鍋にフタをして 30 分蒸らします。この時はかき混ぜません。

STEP4
タピオカ卸

水にさらします

水にさらす際は、粒の芯まで冷えるようにかき混ぜながらさらします。

くっついた粒があればこのときに離しましょう。

STEP5
タピオカ卸

タピオカを砂糖水につけます

水にさらした後は砂糖水に漬けておきます。 取り置きは、タピオカが固くなるので 3~4時間以内にお使いください。

タピオカ500g
三温糖60g+水250cc
タピオカ1kg
三温糖120g+水250cc
STEP6
タピオカ卸

シロップとベースドリンクを注ぎ出来上がり

シロップを約30cc(カップの下の線まで)注ぎ、氷を3~4個、そしてベースドリンクを約190cc(ドリンクカップの上線まで)注ぎよく混ぜます。
フタをしてストローをさして出来上がりです。

くっついた粒があればこのときに離しましょう。

東京都渋谷区恵比寿南1-1-1恵比寿ヒューマックスビル8F
E-mail:shop@sugutapi.jp